ヤマランブログ

ヤマラン人生向上ブログ

武井壮さんの言葉 我が子へ送る

学生の頃に武井さんのこの言葉に出逢いたかった。


f:id:yamarun4864:20220614163645j:image
f:id:yamarun4864:20220614163659j:image
f:id:yamarun4864:20220614163708j:image
なにかのテレビ番組で、学生に対してメッセージを伝えている場面。

それをユーチューブに上げてるのを発見。

 

心にぶっ刺さりました。

何度も繰り返し見てしまいました。

それだけでは満足いかず、一言一句ノートに書き留めました。

 

以前から、武井壮さんには好印象を持っていましたが、ファンになりました。

もっと本を出したらいいのになと思います。

 

これを誰かに伝えたい!

1番伝えたい人。

それは

自分のこどもたち。

 

息子は現在高校生。娘は現在小学生。

娘の方はまだ大学までは少し先ですが、息子の方は、大学まであっという間に来そうです。

 

早速、息子のLINEへ僕が転記したノートを送りました。

 

親バカかもしれないけど、我が子はとても素直で自分にはもったいないくらい、いい子です。

 

この武井さんの言葉をいつの日か、必要な時に思い出して、人生の道標にしてくれたらいいなと思います。

 

 

本日もありがとうございました。