ヤマランブログ

ヤマラン人生向上ブログ

大型自動車免許取得への道(16)(17)

今回は2コマでした。

 

1コマ目は路上で、山道を通って住宅街コースを回りました。

教官の方から「いつもスポーティーな服装だし、体型も運動してそうだけどなにかやってるんですか?」

と尋ねられました。

ランニングを趣味としてること、学生の頃に陸上部だったことを話すと、その教官の方も昔、陸上をしてたとのこと。

陸上話に花が咲きました。

段々とその方の話になってきて、ゴルフが趣味ということがわかりました。

「僕も一時期、真剣にゴルフをしてたんですよね〜」というと、その方が

「もしかして〇〇さん、練習場に勤めてなかった?見たことあると思ったんだよね!!その後、ゴルフ場にいったよね?〇〇さんティーチングプロの資格持ってるよね?」

と、めちゃ詳しく僕のことを知っておられました。もうびっくり!!世間は狭い!!

どうやら、その方は練習場に来ている人のスイングを見ているそうで、僕が仕事終わりに練習場で球を打っているのをよく見てたそうです。

そうなるともうどっちが教習生なのかわからなくなります笑

ほぼゴルフの悩み相談になりました。

「あー、もう少し早く〇〇さんを気づけばよかった」

とおっしゃって頂きました。

なんか、やっぱりそう言って頂けると嬉しいですね。自分の存在意義を感じることができます。自己肯定感が上がります。

 

2コマ目は場内にて方向変換縦列駐車でした。

車両が大き過ぎるからめちゃむずい!

 

なんとかこれもクリアしたいと思います。

 

本日もありがとうございました!