ヤマランブログ

ヤマラン人生向上ブログ

大型自動車免許取得への道(11)(12)

今回は2コマ続けての路上教習となりました。

 

卒検コースを部分的に走行しながら、チェックポイントを教えていただきました。

 

どうやら僕は左に寄って走行する傾向があるらしい。

意識して左右のバランスを見ながら走行していきたいと思います。

 

路上教習になると、結構 教官の方と教習以外の世間話にもなります。

 

自動車学校の勤務形態や、前職等。

人それぞれですが、ガンガンご自身の話をされる教官の方もいます。

ある教官の方の話ですが、自動車学校勤務はストレスは少ないそうです。

 

指導しても、運転が上手くいかないのは結局は生徒次第ですもんね。

 

繁忙期の休みは月4日くらいだけど、閑散期は月10日以上あるので、その時は連休を取得して旅行などされるそうです。

2輪教習の夏は地獄だと言っていました笑

 

残業も多少はあるけど終わりが決まってるのでそこまで苦ではないらしいです。

 

異業種の人と話は新鮮です。

 

本日もありがとうございました!