ヤマランブログ

ヤマラン人生向上ブログ

400mTT(2022.07)先月越え!


f:id:yamarun4864:20220704173558j:image
やりました!

 

先月の自分を越えました!

 

シーズンベストと42才でのAgeベスト更新です!

 

☆☆☆☆☆

朝、起きたらもうすでに雨が降っていました。

今日は競技場で400mTT(タイムトライアル)したいけど、無理かなと思ってました。

 

すると、しだいに雨が止み、天候が回復してきました。

 

今しかない。

 

すぐに『行動』です。

車で5分で着く競技場へ直行。

すぐアップして、100m流しを2本。

骨伝導イヤホンでビーズの曲を聴いて、やる気モードを高めます。

すると、また雨がパラパラと降ってきました。

もう雨なんて気になりません。

むしろ、さらにアドレナリンが出てきました!

 

集中力を高め、スタートです。


f:id:yamarun4864:20220704200524j:image

最初は順調でしたが、ラスト100mは、スローモーションでした。

最後まで気持ちを切らさず、しっかり腕振りをして前へ前へと進み、ゴール。

 

そして、、、

 

記録更新!

やりました!

 

 

「練習は嘘をつかない」

高校時代の恩師の言葉を思い出しました。

 

「48.64」という若い頃のタイムには到底敵わないけど、常にシーズンベスト、Ageベストを出していきたい。

 

「楽じゃないけど楽しい道」

を走っていきたいです。

 

今年の目標としては

  • 60秒を切る
  • スバイク履いても肉離れしない体を作る

でいこうとおもいます。